忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100214_152802.jpg
14日に開催されたコミティアへ出かけてきました。
ねこまんがの担当Yさんが一度イベントを覗いてみたいと言ってたので
案内することになっていたのでした。

久々に着物着て出かけられて満足満足~。
道行にマフラー+手袋も完備して寒さ対策も万全でしたよ。
前日に着物の袖丈にあう襦袢が見つからなくて焦ったんですけどね…。

会場ではバレンタインデー当日と言う事もありまして
差し入れにチョコが飛び交っておりました。
もちろん私も差し入れ持参したんですが逆に差し入れ返しされるという状況に;
しばらくオヤツに困らない日々でした。ありがたや。

担当さんはコミティアの規模のでかさと作品の完成度の高さに相当驚いてたようです。
「一週間くらい開催してくれたらゆっくりみれていいのに~」とのこと。
あのスペース数を一日で堪能するのはたしかに大変だけど
一週間は長すぎだし、一日だけの開催というところに価値もあると思うのさ。

写真は本文とは関係ないです~。
この日の帰りに乗ったタクシーで下車したのがたまたま歌舞伎座の近くだったので。
着物でとんびコート姿のおじいさんを目撃して感動!めちゃめちゃカッコイイ!
こういう着物姿には興奮するよね。
担当さんにはいまいち理解してもらえませんでしたが…。
PR
karaoke.jpg
関東圏在住の大学時代の先輩たちと集まって新年会してきました。

最初はカラオケに行ったのですがK先輩とは卒業以来会ってなかったので
それぞれの近況報告で一時間半も費やしてしまいました。
後半の一時間半はちゃんとカラオケしたけど…;
(ラムシュタインの曲を入れて自爆しました。歌えるわけがない!!)

でもこれだけ時間がたっていても
いざ会って話をしたら一気に学生の頃に戻れるというのが嬉しい。
みんなそれぞれ立場や状況は変りつつあるけれど
根っこの部分は変らないんだなぁ~と実感して本当に楽しい時間でした。
また近いうち会いたいメンバーです。

そういや今回、集まった先輩が男性陣ばかりだったので
後輩の女子としてはバレンタインデーの前日ということもありまして
チョコレートなんぞ準備してみました。
想像していた以上に喜んでくれてすごい感動ーーーー!
あんまりお金かかってないチョコでごめんなさいよ。
もうちょっと吟味するべきだったかも(笑)
IMG_5914.JPG
原稿作業中です。

バイトの有休消化を原稿描きに費やすことにしました。
ずっと篭って作業できるように寸胴鍋に大量に野菜スープ作ったり。
でもこれだと本当に篭りっぱなしになりますね…。
食品の買出しで外に出るってのもある意味気分転換になるから
今度からはそうすることにしよう。スープがなくなったらね…;

こちらの原稿の詳細は2月末にはお知らせできる予定!
IMG_5727.JPG
ただいま大阪へ帰省中です。

30日に友人の提案により天満にある上方落語の聖地『繁昌亭』の寄席に行ってきました。
今年最後の公演で13時から16時までたっぷり落語を聞き大笑い!
古典落語も創作落語も入り乱れた内容でしたがどれもこれも本当に面白かったー。
トリの笑福亭福笑師匠の落語はまくらから
爆発力が半端じゃなくて涙で眼鏡が曇りました笑いすぎて。
登場したときから酔っ払ってるのかと思いましたし。

上方落語を生で見るのは初めてでしたが
やっぱり日常的になじんでる関西弁でのやり取りが心地よくてよかった!
また聞きに行きたいなぁ。
そんなわけでネットからしばらく離れてたんですが
web拍手を下さった方がいたみたいです。こんな辺境の地へようこそ!
拍手と共に下さったコメントが心にしみました。
更新もゆっくりの、のんびりサイトですが楽しんでいただけたのなら光栄です。
ありがとうございました!

そして、このブログはサブマシンとして購入したノートPCから書いてます。
あんな血の気が引くような思いは二度としたくないので
何かあった時のために臨時PCを買ったのですよ。

性能や値段の折り合いがつくってことで展示品限りだったノートPCを買ったんですが
唯一残念だったのがピンク色だったこと…。
べつにデザインや色なんて自己満足の代物なんだからとは思うんですけどねー。

思ってた以上に安上がりだったし!
作業も今のところ何の問題もなくこなせてるし!!
よしとしようではないか!!
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]