忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
カテゴリー「更新履歴」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は上京して初めて、東京での年越しをむかえることになりそうです。
帰省すると否が応でも正月気分にさせられるんですが
ここでは自分が積極的に動かないとそういう気分にはなかなかならんもんですね…。
大掃除的なこともしておりませんし。
できれば、年越しそばとお節、雑煮ぐらいは用意しようかな~。

それはさておき、
なによりも今年は悲しい出来事が本当に多い年でした。
直接の被害が無いとはいえ、自分も肌身にひしひしと感じた震災の影響。

これからも自分にできることでエールを送りたいと思っています。
来年も楽しくなれるようなお江戸漫画をお届け出来るように頑張ります。

そして、まずはその第一弾。
114.jpg
ホーム社のねこまんWEBサイトにて
『福々猫まねき堂』の5話目が1月1日の元旦に掲載されます。
無料で読むことが出来ますのでチェックしてみてくださいね~。
PR
IMAGE005.JPG
トップ画像更新しました。
7月1日に少年画報社より発売の『わんぱんち』に
『東海道中・犬栗毛』の第2 話が掲載されます。
どうぞよろしくおねがいしまーす。
全国のコンビニや書店で購入可能です。

写真はドイツ旅行中にホテルの前で出会ったわんこ。
ドイツでは基本的にお店の中も電車の中もOKなのだそうで
いたるところで犬を見かけました。
書店にも居ましたし、ホテルのエレベーターから出てきたときは驚いたー。
しかもほとんど大型犬!
小型犬は電車の中で出会ったミニチュアピンシャーくらいでした。
大型犬好きにはたまらない国ですドイツ。
IMG_6024.JPG
TOP画像更新しましたー。

『福々 猫まねき堂』の第2話目の掲載が決まりましたので
その宣伝がてらぽちっと変えてみました。
ホーム社のねこまんWEBにて4月18日に掲載予定です。
よろしくお願いしまーす。

写真はイラストマップの取材の際に見かけた猫たち。
お、靴下猫!?
IMG_5634.JPG
ずいぶんほったらかしだったTOP画像を更新しました。

来年から漫画の連載を不定期ですが始めることになりました。
第1話の掲載が決まりましたのでご報告がてらTOP画像にて宣伝しようかと!
内容としましては、猫+江戸な感じの漫画です。
ホーム社のねこまんWEBというページで無料で読めますよー。

掲載日が近づきましたら
TOPからも飛べるようにアドレスを貼り付けようと思います。
どうぞよろしく!
IMG_2025.jpg
以前の夏休みに旅行した北海道の「旭山動物園」にて撮影。

TOP画像を更新しつつ、ちょっとお仕事情報の宣伝もしてみました。
お知らせのコンテンツがいつまでも売り切れた同人誌情報を
載せているだけの状態だったのでそのあたりを修正。
ブログのお知らせカテゴリに飛ぶように変更しちゃいました。
近々みやすいようにページを作り直そうと思ってます。

それから、今年はまだ夏休みを取っておりません~。
風邪ひいて寝込んだから休んでる印象は周りに持たれてるかもだけど;
シルバーウィークという名のついた辺りに
大阪の実家へ帰省しつつ、熊野方面に旅に出る予定!
(あくまで予定だけど)

そのためにはもうちょっとお仕事がんばります。
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]