忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年も精力的に執筆活動していけたらと思っております。
いろいろと、江戸に関するお仕事が増えており
好きなことが仕事につながるありがたさを実感しております。

これからも応援よろしくお願いいたします!
PR
RIMG0310.JPG
先日、お花見&食事会の企画にお誘いいただいて参加してきました。

RIMG0330.JPG
こんな時期だからこそ外に出て、楽しくおしゃべりしつつ、美味しい物を食べよう!
ということで総勢10人以上もの参加者が集まったのでした。
 
お天気がよければ着物で参加したいところでしたが
風が強く、家を出るときは雨が降っていたので今回は断念。
でも現地につく頃には雨もやんで散策するにはとてもいい感じの気温に。
RIMG0332.JPG
写真を撮るならもうちょっと晴れてたほうが良かったですけどね。

初対面の方が多かったけど、充実した時間で楽しかったー!
またこういう機会を作りたいですね~(*^_^*) 
お花見は千鳥ヶ淵&北の丸公園のあたりを散策しましたよ。
 RIMG0306.JPG
今年はライトアップも桜まつりも中止とのことでしたが
花見をしたいという気持ちはみんな同じなんですね~(^o^)
桜の下をたくさんの人が行き交っていましたよ。
  
RIMG0311.JPG
 この場所にたくさんの桜を植えてくれた将軍さまに感謝(^o^)v
皆さん大丈夫ですか?
私は特に怪我もなく無事です。

自宅付近はどうやら震度5弱程の揺れだったようです。
(テレビや積み上げてあったCDや本などが落下して部屋の中が
かなりぐちゃぐちゃになりました…。)
今日は明るいうちに日持ちのする食料や乾電池等を買出ししてきました。
まだ余震が続いていますので引き続き用心して過ごしたいと思っています。

今はとにかくこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。
IMG_6351.JPG
先日、少年画報社主催の新年会に行ってきました。

一次会は会社全体の会でホテルでの立食パーティー。
男性向けの雑誌が多いので参加してる人も男性が多めでした。
仕事場からそのまま抜け出してきたって感じ。
ねこぱんちやわんぱんちの作家陣は女性ばかりなので
そこだけちょっと華やかで空間が違ってましたね~。

もちろん、私はこれ幸いと着物で参加いたしました。
こういう機会にこそ着るべきですね着物!

二次会は雑誌ごとに別れての会。
ねこぱんち編集部は同じホテルのレストランへ移動。
おしゃべりと名刺交換に終始して食べ物がどこに入ったんだかわからん状態…。
三次会は近くのファミレスで作家陣数名と語り合い
気がつけば始発帰宅でございました(笑)

ふだんほとんど引きこもり生活なので
こうしていろんな方にお会いする機会は気も張りますが
その分充実した時間でとても楽しかったです。

今年もお仕事頑張ります!
IMG_7116.JPG
あけましておめでとうございます。

28日から実家に帰省して地元の友人と会ったりしつつも原稿作業を進めております。
年明けから咽喉にくる風邪にやられてしまったらしく、現在は咳がひどいです。
そんな中で若干作業が遅れ気味でしたがどうにかこうにかひと段落しました。
あとは東京に戻ってからトーン貼りと修正作業で仕上がる予定。

本年ものんびりとしたペースではありますが作品を発表し続けていければと考えております。
まず最初にお届けすることになるのは『福々猫まねき堂』の4話目。

また詳細が決まり次第、こちらで報告いたしますのでどうぞよろしくお願いします~。
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]