忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
カテゴリー「らむしゅたいん」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに出たんですよ。
独逸のおっさんこと「RAMMSTEIN」の新アルバムが。
ラムシュタインとはこんなおっさんたち(リンク先は音が出ます)
私が数年前から追っかけている6人組の東独逸原産のメタルバンドです。
IMG_5490.JPG
その名も『Liebe Ist fur Alle Da』(愛は万人のために)
アマゾンでずいぶん前に予約して
確実に自分で受け取るためにバイト先に届くようにしてました。

わーいわーいと開封。
今回は箱入りでボーナストラックもついて2枚組のUS版のデラックスを買いました。
(12月に日本版が出るらしいけどそこまで待てないっての)
相変わらずアートワークが意味不明。カニバリズムでまんそん風?
絵画チックなので嫌悪感は若干和らいでるけど…
化粧するのはもういいかげんやめた方がいいんじゃないかなぁ。
皺が目立って良くないし、そもそも似合ってない気がするし。
せっかくの良いおっさん顔が台無しです。
それはともかく、問題は中身の音!

…本編よりボーナストラックの方が好きな雰囲気でした。

ボートラは以前のアルバム「reise,reise」の雰囲気に近いのでそう思ったのかもしれない。
本編は普段メタルを聞きつけてない身なので(というかラムシュタイン以外ほとんど聴かない)
あまりにもギャリギャリした音にびびってしまいましてですね…。
何度かグルグル聴いてるうちに「あ、これ良いかも」って曲もでてきましたけどね。
2、3、4、6曲目、あとボートラの1、2があたりが好みです。

ボートラのDonaukinderが特に好きだ!ギターのソロパートが良いなぁ。
あとシングルカット作品のプシーもええですね。キャッチーな曲調だし。
歌詞は最低最悪ですが。
しかしそれでこそラムシュタイン。

ただ、やっぱりいままでのアルバムみたいにパンチがあって
メロディアスな曲がババン!となかったのでその点がちょっと残念。
新曲が聴けるのは素直に嬉しいんだけども。

アルバムのプロモが本格的に開始されたので
いろんなところでメンバーの姿を見ることができるのも嬉しい。
これこそインターネットの恩恵だなぁ。
今回の新作PVは、ほとんどAVという内容だったので一般的にはNGすぎるんですが
さっそくメイキングの映像がyoutubeにアップされていて
(AV部分のメイキングかと思って冷や汗かいたけど演奏シーンだった(あたりまえ))
ウキウキしてるっぽいメンバーにこちらまでウキウキしちゃってました。
本編よりメイキングの方が面白いってのはどうなんだ。

11月8日からライブツアーが始まってしまうので
こうなると毎日映像求めてもっと大変なことになりそうだなぁ…。

日本のメタル雑誌にもちゃんとインタビュー載ったんですよねー。喜ばしいです。
掲載されていた写真が
打ち合わせ風景っぽい感じで近年まれに見る爽やか路線だったのには笑いました。
満面笑顔のパウルがかわいいかわいい。
シュナイダーの観音様Tシャツに噴きそうになりましたけど。

さて、あとは来日を待つのみです。
来年あたり来ていただけませんでしょうかね…。
PR
数年前からはまっているドイツのバンドグループがあります。
『RAMMSTEIN(ラムシュタイン)』 
特に好きなPVをぺたり。(音が出ます)

切手代を送ればメンバーのサイン入りポストカードを応募者全員にプレゼント!という
企画が公式サイトにて開催されていたので乗っかってみました。
それが先日無事手元に届きまして。
doitu.jpg
公式ショップで買ったグッズも一緒に撮影。
予想通りポストカードのサインは印刷だったんですけどね…。
いちおう銀色の箔押し印刷がされていてそれっぽくはなってます。
ドイツからちゃんと送ってもらえただけでも良しとしようではないか!

でもなーやっぱ目の前で本人からサインしてもらいたいって話ですよ。
ロシアでのライブ映像が収録されてるDVDがあるのですが
サイン会の模様も一緒に映っていて観るたびにあまりの羨ましさにもやもやします。
新譜のレコーディングもついに始まったらしいし
来年と再来年はツアーもする予定らしいし
これで奇跡の再々来日とかないかしら。
日本なら悲しいけどハコも小さいだろうから(知名度と消防法の関係で)
ライブではメンバーとの距離もきっと近いだろうなー。
うーー!観たい!ライブ観たいよーー!!

日本でだめならいつかドイツに行ってライブを観るのが夢です。
あと4年以内に実現しないとバンドが解散するかもしれんけど。
(ボーカルが50歳になったら引退すると公言しているので)
IMG_3972.JPG
ちなみにショップで購入したのはボタン。
バンドのロゴマークをモチーフにしたもので結構かわいいです。
これで羽織紐か帯飾り用の根付を作りたいとか思ったり思わなかったり。
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]