忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA88へ行ってきたよ。
ゴールデンウィークの拡大スペシャルということで
国際展示場の2ホールを使っての開催。
午後から天気が崩れるということでしたが気合を入れて着物で出かけてきました。
いつもお世話になってる着物同好会さんのスペースにお邪魔するということもありまして。

会場に向うまでの道すがらでも結構ヘロヘロになってたんですが
案の定、会場内の熱気と湿度が半端なくてのぼせるかと思いました…。
しかも皆さん洋服じゃないですかーーー着物私だけ!?
やっぱり当日のお天気と気温を考慮して着るのを見送った方が多かったみたい。
その後、着物姿のオオノさんに出会ってほっとしましたが。

さて、今回も出張編集部に持ち込みに行ってきました。
新作がないので過去に出した同人誌の最後の一冊と
ここ数年お仕事で描かせてもらった江戸漫画をファイルに入れて。

数回持ち込みを重ねてるので(行ってる出版社は違うけど)
さすがに言われることにも予想が付くというか
「ああ、やっぱりそこなのね…」と思うことがちらほら。
自分の描きたいものと読者が読みたいもののバランスをとるのが
改めて難しいなぁと感じたのでした。
同人誌なら自分が好きに描いてなんぼのものだけどさー。

とにかく新作が描けないとどうにもならんので頑張るしかないです。
目指してる方向性から考えても少年誌や少女誌みたいな
年齢制限はないと思うのでその点はそこまで心配してないんですけど
さすがにちょっと危機感をもたねばならんなぁと思ってます。
あと、妄想をもっと垂れ流せる精神が欲しい!!
どうも気恥ずかしさが先に立っちゃってそんな風にかけないっつーかなんつーか
いったい昔の私はどうやって何考えて漫画描いてたんでしょ。
(たぶんなんも考えてなかったんだろうな…;)
人が読むであろう日記であんまり愚痴っぽいことは
書かない様にしてたんですが今回はちょっとぼやいちゃいました。すみませぬ。

それはさておき。
イベント中もそうでしたが終了後のご飯中もしゃべり倒してましたよ。
IMG_4264.JPG
天重にお蕎麦ウマウマ。
創作に関する最近の不安とかも吐き出しまくってたので
帰宅後はちょっと自己嫌悪で凹んでました。
たぶんオオノさんに一番御迷惑をかけたような気が…。
おばか話にお付き合い頂いてほんまにありがとうございました。

帰宅後、上記の漫画話とは一切関係ないですが嬉しいことがありました。
ドイツのおっさんことラムシュタイン ( リンク先は音が出ます)のツアーが決定したことです。
ri-mann.jpg
ひゃっほーい!と、どさくさに紛れてイラストを貼ってみる。

ヨーロッパ圏だけだけどな。

11月8日にポルトガルのリスボンからスタートして
ヨーロッパ諸国を周り12月18、19日にベルリンで2日間公演をした後
バンドはツアーを一時休止してクリスマス休暇を取るらしい。

来年には日本に来るといいよ。というか来い!!!!
そのライブを観る事を目標にして私はきっと生きていける。
PR
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]