忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA84行ってきました。

気がつけば黄金週間中、唯一でかけた日でした…どんだけ引きこもり。

着物部でお世話になったサークルの皆様にお会いするのが目的だったのですが、
どうせ出かけるならと出張まんが編集部に持込みにも行ってみました。
あまりにも漫画を描くという行為から遠ざかりすぎなので
いい刺激になるかもしれんという期待も込めて。
ここなら同人誌でも持ち込みOKだし
多数の編集部が一堂に会しているので1日で色んな意見が聞けますし。
それだけ数こなすと個人的には精神が持たなさそうですが。

むちゃくちゃ緊張したーーーー!

目の前で批評されてる人を見ながら待つ状況で緊張するなというのが無理だ。
でも案外、その場になると冷静に話が聞けたように思います。
メモとかとる余裕もあったし批評が想像の範囲内だったので…。
思っていたより丁寧に批評してくれるという印象でした。 
明日からまたネーム作り頑張ります。
結局描き続けるしかないのだよ。

持ち込み終了後、事前にチェックしていたサークルを廻ってみました。
個人的に好きなジャンルの和風ファンタジーを物色。
といってもパンフで紹介されてたサークルの本ばかりで
まったく自分で発掘していないという。
ひとつひとつサークルを巡って
面白い本を発掘したいという漫画読みの方はすごいです。
改めて私の本を探し出して買ってくれた方、読んでくれた方に感謝したりも。
にしても人は多いし、熱気は凄いし、座れないしでクタクタになりました。
持込みで精神的にも疲弊してたし…。

なので挨拶に伺った着物部の皆様が温かくって。
メールでのやり取りだけだったオオノさんともついにお話することが出来ました!
江戸話や着物話で意気投合してものすごい大盛り上がり。
こういう出会いってほんとに貴重だなぁと思ったのでした。
次回のCOMITIA85の浴衣部にはほぼ強制的に参加決定ですかね(笑)
参加するからには何か作品も発表したいです。
リハビリも兼ねてなにか描けたらいいな。

最後に更新履歴をば。リンク先に一件追加しております。

PR
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]