忍者ブログ

日々思うことや好きなことをゆるゆると。商業活動の情報もあり。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のドイチュランド
IMG_6094.JPG
ドイツのラムシュタインショップからメールが届きました。
---------------------------------------
親愛なる顧客 
PDF文書の形のあなたのラムシュタインチケットを同封しています
チケットを印刷して、コンサートにあなたと共にそれを持ってくるようお願いしたいです。
バーコードが正しく印刷されることを確認してください。
バーコードが悪いプリントアウトのために調べられることができないならば、
コンサートへのアクセスは否定されることができます。
コンサートで素晴らしい時間を過ごしてください。
心からのよろしく。
-----------------------------------------
 以上、ヤフー翻訳とエキサイト翻訳で直訳してみました。
 
というわけで、5月21日、22日にドイツのベルリンで行なわれる
ラムシュタインのライブに行ってきます!
IMG_6037.JPG
ついに貯めに貯めた500円玉貯金を崩す日がきましたよーーー。 
貯金をはじめたのが2007年の7月。 
 
ラムシュタインのボーカル、ティルの脱退騒動が起きたんですよね。
「次のアルバムを最後にバンドを脱退する」という…。 
世界中のラムファンを混乱の渦に巻き込んだ大騒動だったのですが 
もちろんそんなニュースはガセネタで
公式から脱退否定コメントが発表され無事に騒動は収束。 
でもこれをきっかけに本当にラムシュタインがツアーを始めた時には 
ドイツへ行けるように貯金しようと思いたったのでした。 
 
そして去年の10月からついに始まったラムシュタインのツアー。 
ヨーロッパ周辺を皮切りに今年に入ってからも 精力的にライブを続けています。 
 
いまだ来日の可能性は限りなく低く
ラムシュタインを象徴するライブパフォーマンスは
やはり海外でないと体感できない。(消防法や知名度の関係で) 
9月にはUSツアーを予定しているらしいけど 
同じ海外旅行に行くなら彼らの地元であるドイツで見たいじゃないですか!
ドイツという国自体にもかなり興味があるし。 
 
これは…これは…もう行くしかねーーー!
 
バンドの追っかけなんてやったこともなければ海外旅行に行った事もないのにね…。 
我ながらだいぶん思い切ったことしましたわー。 
こうなったら行くとこまで行ってやるぞーな気分になっております。
 
しかし…今回のライブ会場は野外なんですよね。 
ヴールハイデという公園にある野外音楽ステージで行うんだそうです。 
天気が悪かったら最悪だなぁ。 
5月末のドイツは天気が不安定らしいのでそれが本当に心配。 
 
d3bc71a6.jpg
グーグルマップで現地を見に行ったら周りがほとんど森です。 
いったいどれくらいの客が入るんだろ…。  
日本でも発売されたDVDのライブ映像が収録された場所なので
ある程度の予想はしてたけどメンバーの姿が見える位置に私は立っていられるんだろうか。 
なんか後ろの方でベンチに座ってみる事になりそうな予感。 
ラムシュタインのライブは座席の指定などがまったくないらしいので
早く並べば並ぶほど 前には行けるそうですが
156センチの私がドイツ人や 他の外国人のファンに太刀打ちできるとはとうてい思えない 。
 
 
同じ空間に居られるだけでも充分だと思うほか無いな…。 
 
 
まずはそれよりなによりパスポート取らなくちゃ~!!  
PR
  
HN:
桐丸ゆい
性別:
非公開
趣味:
読書(主に時代小説)
自己紹介:
時代劇、時代小説好きが高じてお江戸漫画を執筆。隔月発行『ラッキー!クロスワード』で「こんびに!」、『めしざんまい』で「落語めし」、毎月12日発売『まんがタイムジャンボ』で「江戸の蔦屋さん」連載中。
Copyright ©  -- 桐乃葉書房的雑記帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]